キソリの日々

広島工業大学の基礎理論工学研究会ことキソリの日々
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ テストの進捗どうですか? ]
2014-01-30(Thu) 15:07:42
進捗ダメです、副部長のガツヲです

今週からテストが始まって忙しい那珂中、日記を更新しています(白目

前置きは置いといて那珂ちゃん本題入りま~す!!(カーン、カーン、カーン…

最近部室にゴミを放置して帰っている方がちらほら発見してます

部室を綺麗にするためにゴミを捨てましょう

また現在のゴミ箱の位置が捨てにくいと思うので真ん中の机と畳の上に一つずつ設置を考えてます

それでもゴミを捨てなかったら…ほんとに飲食禁止を実行しますよ(ニッコリ

あとiPatとタブレットの充電していない方もいます

充電をしていないとチーフメカニックのめありあが金庫の中に封印しますよとの報告があります

みんな、最低限のことは守りましょうね!!( ՞ਊ ՞)b

以上で報告は終わります

では皆さんテスト勉強頑張りましょうb

最近モチベーションの上がらないガツヲでした

追記:私は今日うどんの後にゲーセン行ってきます(ゲス顔
今日のキソリTB : 0CM : 1
  [ なんとなく夜中にひっそりと更新 ]
2014-01-25(Sat) 02:19:47
どーも、こんばんは!!良い子はもう寝ている時間ですね♪

キソリ部長でありMIDI班員のBレイヴンです。

OBの方々、工大に入学してキソリに入部したいという方などなど、現部員以外にも読んでくれている方々がいるということなので、何か書いていきます。

MIDI班で使うものがいろいろ増えてます。SONYのステレオヘッドホンを新しく2つ買い替え、キーボード(電子ピアノ)も買い替え、VOCALOID3を導入し、新しい音楽制作ソフトも導入しました。
そして、私が私物のエレキギターを持ち込みましたwwwなお、持ってきた私本人はあまり弾けない模様・・・
うまく弾けるようになりたい(切実

機材が増えてみんなの作業が捗る捗る・・・かと思いきや、突如襲来したPCの不調。新幹部のチーフメカニックめありあの手によりなんとかなりそうなものの、この先いつまでもつのやら・・・
来年度はまず、PCの修繕が必要そうです。

ほかにもノートPC(CG班用)を買いました。
来年度にPG班展示用にもう一台買えるといいな・・・

そういえば、CG班とMIDI班のコラボ作品の計画が、水面下で少しずつ進んでいます。会計でありCG班のserennが初の動画制作に奮闘中!!そこにMIDI班の楽曲を提供させてもらうことになりました。
これを機に、PG&MIDI、CG&PG、そして最終的に全班コラボの作品の制作につながっていけばいいなと思います。
私ももっと頑張って音楽作らないと・・・!!

あっ、相変わらず木曜の部会の後に何人かで毎週うどん食べに行ってます(木曜の夕方からだと一玉追加が無料になる店が近くにあるため)。
今年度は毎回だいたい10人前後だったかな?一番多いときは17人か18人いたはず・・・
うどんじゃなくて毎回カツカレー単品を食ってるのがいるけどwww
注文する前に店員さんの方から先に「カツカレーですね♪」と言われるくらい、彼は店員さんに覚えられています。
今年度は行く前になるべく予約の電話をするようにしてたので、私の名前も憶えられてしまったのだがな・・・

さて、今日はこの辺にしておきましょうかね。では、またいつか・・・







今日のキソリTB : 0CM : 2
  [ 明けましておめでとうございます(今更 ]
2014-01-14(Tue) 18:10:28
 少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も部員のみんなと楽しく活動できるといいなと思ってます。

 そして、キャンプ以来の久しぶりの更新です。
 工大祭や展示会や幹部交代、クリスマス会でデスソースで苦しむ人が若干名でるなどなど、いろいろなことがあったにもかかわらず、更新していなかったという…

 『だって管理者ページのログインアカウントID&パスワードが今までわからなかったんだもん!!』

 まぁ、更新スピードはこれからも亀並みに遅いと思いますが、現部員の誰かが、そのうち更新してくれるでしょう(ニッコリ

 えっ、今回この記事書いたの誰かって?
 申し遅れました。工大祭終了後から部長の任をガムリン先輩から引き継ぎました、「Bレイヴン」です。宜しくお願いします。
 ちなみに、今年度の夏キャンプの主催者だった者であり、元副部長補佐です。あっ、所属はMIDI班です。
 以後、お見知りおきを・・・。

 さて、すごく今更ですが、工大祭終了後に幹部交代があったので、ここで新幹部の紹介をしたいと思います!

 部長:Bレイヴン (2年

 副部長:追いガツヲ (2年

 会計:serenn (2年

 副部長補佐:池小 (1年
 
 CG班長:筋☆肉 (2年

 MIDI班長:竹ぺん太郎 (2年

 PG班長:才谷 (2年

 チーフメカニック:めありあ(1年

 上記を見て分かる通り、今回は、チーフメカニックという新たな幹部ポジションを置くことにしました。
簡単な説明になりますが、主に部室内にあるPC,ipad等の電子機器類の管理やデータ管理、統括等をメインに仕事をしてもらうポジションです。

 来年度の工大祭あたりまで、この8人の幹部で部員のみんなを引っ張っていくために頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

 以上、今日の更新は…これにて終幕!!

(次回の更新:気が向いたとき)

 

今日のキソリTB : 0CM : 1

copyright © 2014 キソリの日々. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

