キソリの日々

広島工業大学の基礎理論工学研究会ことキソリの日々
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 羨ましくなんかないんだからねっ! ]
2011-12-29(Thu) 21:08:45
自宅で年賀状描いてるなうです。

一年のきゅういちです。

いろいろコミケ一日目まとめを見てましたが楽しそうやなぁ・・・

私はとりあえず委託待ち。

私は年末年始もきっと原稿です。

そう・・・

東方椰麟祭出るんですよ私!(宣伝

あとタカsan先輩も既にサークルリストに名を連ねてます。

その新刊作りも急がねば!

今頃東京勢はキソリOBと飲み会でしょうか・・・

ええのう・・・

以上きゅういちでした。

あやちるうううう!
でも、キソリ関係ねぇTB : 0CM : 1
  [ もうすぐ年越し ]
2011-12-26(Mon) 12:22:33
12/31まで残すところあと5日となりました。今年ももうちょっとで終わりですね。
部長のrenshouです。

さて、クリスマス会も例年のごとくカオスな空気を保ちつつ無事終えました。
いやーまさかカブリがでるとはね、カブリが。ボクも想定外だったよ。
で、誰かまどかのfigmaを早く(ry

ところで、もうすぐですね。
そうだよ、冬コミだよ。
今年も18きっぷでえっちらおっちら、丸一日かけて広島から東京まで。
ながーい旅になるから、行く人はしっかり準備するんだよ。

まぁ、そんな感じ。

ちなみに、年明け一発目の部会は、学校始まって最初の木曜日にやります。
みんなー!忘れるなよー!
でも、キソリ関係ねぇTB : 0CM : 1
  [ 在りし日のキソリ ]
2011-12-17(Sat) 16:33:39
レポート大変ですね。
かくいうボクもさっきレポート終わったばっかなんですけどね。フッフー

そうこうしていたら、部室にOBの方が来られました。
と言うのも、以前メールで、「部室移転のときに誰も要らないものは処分するよー」って送ったんですよ、OB含め全員に。
そしたら、とあるお方からアクションがありまして、今日行くから、と。

で、さっき丁度来られて、なんかかんかで新一号館の顧問の先生のところまで行ってました。

いやー、ハイ、なんだかんだ話をさせて貰いましたけど、あれですね、
キソリは昔も今もキソリなんですね。
活動も活動に、サークルで集まってワイワイやるのが面白いんだと。

あー、焼肉してえなー。
キャッチボールしてーなー。

そんな感じ、部長のrenshouでした。

そうそう、ホームページ、あれ考えないとねー。
今日のキソリTB : 0CM : 0
  [ 最近の報告 ]
2011-12-16(Fri) 07:42:11
日常生活に潜む「どういうことなの…」を検証する。renshouです。

さて、もう年末ですね。
みなさん、もう年末の予定は立てましたか?
アルバイトでクリスマスのぼっち回ひ…もとい、年末の稼ぎ時にお金を貯めるもよし、家族や恋人と共に過ごすもよいでしょう。何?恋人いない?バイトしろよバイト!

それはさておき、ここしばらくの報告です。
1.クリスマス会やるよ!
2.東京に行くよ!

終わり。

以上。

えっまだ何かないのかよって?
ないです。
活動TB : 0CM : 0
  [ クリスマスってなに? ]
2011-12-14(Wed) 13:39:56
寒くなってきましたね、気温が、風景が、財布が。

ゲイ展や合同もあったね・・・・(遠い目)

でも大丈夫、もうすぐクリスマスだよ。

クリスマスとは何かって?
クリスマスとは、サンタさんがすべての国の子供たちのもとにプレゼントを配りに行く出来事だよ。

バカップルが町に出てくる日ではないね。

さあ、今日もがんばろう、プレゼントの包装だ。
中に入れているもの?

愛と勇気ですが?

いずれは誰かの友達になるんですよ・・・・

PG班長
今日のキソリTB : 0CM : 0
  [ 合同発表会お疲れ様でした ]
2011-12-12(Mon) 22:46:33
というか、なんかいつの間にか終わってた感たっぷりでした。
ホント、ただひたすらにやりきれなさ満点でした。

はい、部長のrenshouさんです。
合同発表会終わりましたので、今回の感想というか個人的な評価。
バリバリの主観ですわー。

1.で、合同発表会(合発)って、なんだったの?
これ、ボクが聞きたいよ。
合発あるよー、っていう話が本格的に動き出したのは、10月からです。
んで、じゃあ詳細伝えるから準備してねー、というのが、12月入ってからでした。
そんで、本番は12月11日でした。
ひえー。

なんか、それ以上の感想、ないです。
企画を担当した方も、キソリの側に対しても。

とりあえず、そんだけ。
うおおー。
活動TB : 0CM : 0
  [ 芸展おつかれさまでした ]
2011-12-04(Sun) 23:07:38
部長のrenshouです。今日は芸展でした。
朝から集まって準備や展示会場の案内を担当してくれた部員のみなさん、お疲れ様でした。
今日は、部長になってから初の展示会行事でした。何かと至らぬ部分があったと思われます。このことを教訓に、次の展示会へと活かしていきたいと思います。

さて、今日は学内のほかの文科系サークルと合同での展示会でした。みなさん、ほかの展示場へ作品を見に行った方もいると思われます。こういう機会に、ほかのサークルの作品をみることで普段とは違う視点自分を見つめ直すいい機会となったと思います。ボクは、こういった事は後に必ず役に立つと思います。なので皆さんも、こういった機会をチャンスだとお思って、これからのより良い作品作りに活かしていきましょう。

以上、部長でした。
活動TB : 0CM : 0
  [ 部会報告@12月1日 ]
2011-12-02(Fri) 01:11:45
部長のrenshouさんです。
本日、といっても投稿時間的に前日ですが、12/1(木)の部会の報告をします。

1.ゲイ芸展
 12/4(日)に、Nexus21 1Fロビーにて、芸展があります。
 当日の展示開催時間は、11:00~15:30となっております。
 各班の展示の担当者は、シフトをよく確認して、何かわからないことがあったら班長とかボクのところに連絡ください。

2.合同発表会
 12/11(日)、ゲイ展から一週間後ですね、合同発表会があります。
 こちらは、当日の会場の場所が、広島市安佐南区の区民文化センターというところにあります。
 この場所なんですが、なんと周辺施設が全くありません。
 シフトに関して、キソリのブースは3,4人くらいで展示の番をする予定ですが、休憩室の収容人数も少ないので、当日は会場に5,6人くらいで当番をしていく予定です。

3.部室移転のお話
 かねてから噂のあった部室移転のお話ですが、この度、年明けに移動が開始することが決定しましたァァァ!!
 で、実際の移動期間は3/5~17日となっています。
 思えば、永い戦いでしたね…ボクが入部したときには都市伝説とまで言われていた部室移転が、ようやく…


番外編 冬の聖戦について
 それからそれから、現在、今年の冬も東京遠征に行くことを企画なうです。
 この間メールで部員に参加を募ってみましたが、案外少ないもんですね。やっぱこの時期、バイトとかで忙しいんでしょうかねー。
 ちなみに、東京までの移動方法は、みんな大好き「青春18きっぷ」ですイェーイ
 それで、東京に行くついでに、現地のキソリOBにも来て頂いて、できたら呑み的なこともしたいなー、とかなんとか。飯屋の予約とれるかなー?
 あと、出発日時ですが、一応初日の前日である12/28(水)を企画していますが、「27(火)に出発して、次の日ゆっくりしてから当日迎える」というなんとも社会人的かつ常識的な意見も頂きましたのでその辺をメールでまたアンケートをとっていきたいと思います。
 まぁ、電車で一日って結構しんどいですしね…


とまあ、こんな感じです。
最近は一年生がよく活動してくれている感じですね。2年とか3年は先輩としてキソリ部員としてお手本になれるよう態度で示していきたいものですね。

では、以上、部長のrenshouからの連絡でしたー。

あ、そうそう。ウチの自治会と文化局のサイトってあるんですね。
下にリンク貼っておくんで、ためしに覗いてみてはいかがでしょうか。
自治会
文化局

何気に自治会のサイトアドレスがsc.hirokoudai.jpの直下っていうのがね…
部会TB : 0CM : 0

copyright © 2011 キソリの日々. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

