キソリの日々

広島工業大学の基礎理論工学研究会ことキソリの日々
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ (<◎>) ]
2008-01-30(Wed) 17:12:43
今日はCG班1年の「ベイヨネット」の提供でお送りいたします
「銃剣」とか「米」とか「せんべいの原材料」などでお馴染みですね

・・・それほど面白いこと無いんですが、だってテストばかりだもんっ(死

(´・ω・)大丈夫かなぁ


さて、キソリの部室には「フリーダムノート」なるものがあります
このノートは、部員が自由に落書き、近況などを書き込めるものです
人の書いたものを見て爆笑したり、ちょっとした祭りを起こしたりと、まさにフリーダム!
ドアラも真っ青なフリーダムっぷりを発揮しております

現在の祭り「ラブリィー」


今日のキソリTB : 0CM : 0
  [ オマエが幸せならいいよ ]
2008-01-30(Wed) 03:13:44
はい、こんばんは CG班4年のマスターです。

最近は卒研で忙しかったり忙しく無かったりで、大変ですよ。
特に大変なのが、とても真面目だった友人が、久しぶりにあってみると、

「ニコニコ動画マジヤベェよ。らき☆すた萌えるわぁ~」と、アニメのことしか口走らなくなりました。
そのせいか夜中の4時に電話かけてきやがって、何事かと思えば

「らき☆すたの5巻、持ってたら貸してくれん?」

なにそれ!?
なんなの?なんで夜中の4時なの?明日じゃダメなの?
深夜に電話して漫画を貸してくれとか、完全に狂ってらっしゃらない?
深夜でなければ快く貸すから!
てか、そんな見たけりゃ買いなさい!

深夜に突然思い立ったんでしょうかね?らき☆すた5巻が超見てぇぇー!とか。
「本屋はもうしまってる…それでもマスターなら…マスターならきっと何とかしてくれる…」とか、スラムダンクの仙道みたく考えたんでしょうか?
もっと、別のことで頼られたかったわ。ぜんぜんうれしくないよ!

で、よく分からないうちに、アニメの話になって友人が言うのさ、
「ハルヒは俺の嫁!とか言うやつがたくさんいて困る。アイツは俺の嫁なのに…なぁ!?」

……いやいやいやいや、そこで力強く「なぁ!?」とか、同意を求められても困りますがな。
なんで、そんな力強いのよ。なんなの、その晴れ晴れユカイな発言?





でも、アイツは…友人は、大きな勘違いをしている。






だって、ハルヒは俺の嫁だもん!!!
でも、キソリ関係ねぇTB : 0CM : 0
  [ 寒すぎますです ]
2008-01-28(Mon) 21:48:22
今日はCG班1年の「ねこ51」が日記を書きますよ。

今日は論理回路のテストがありましたが、なかなかやばげ・・
ぅぉおさすがに単位は落としたくないですが、なかなか勉強もしんどいなとか・・・
しかも明日は英語のテスト。
やべー、かなり苦手な英語とか・・単位危うし!
適当に勉強できるやつ捕まえて教えてもらうのがいいんでしょうかね、やっぱり・

そして、雪が降りましたよ!
しかも軽く積もったりもするくらい寒かったんですよ。
手先足先まですっかり冷えました。
けど雪が積もるとテンションあがるのはなんででしょうかね!?


とりあえず今日はここまでで!
今日のキソリTB : 0CM : 2
  [ 一部アニメ作成中っっ! ]
2008-01-27(Sun) 21:57:24
ドーモ 一年でキソリのCG班に所属している坂本竜馬です。

ブログの更新が滞らないようとのことなので、個人的に呟きを載せてみます


 俺、最近 アニメ作りにはまっているんですよ えぇ
 一枚一枚違う絵を描いていって 
 教科書の隅によく書くパラパラマンガみたいなものです

 始めは様子を見るつもりで始めた

 だが…

 様子を見るもクソもねェ・・・・ッッ
 そいつは真っ直ぐに向かってきやがった・・・・ッ

 迷いもなく 最短距離を まっすぐに!!!

 なにがくる!?

 枚数・・・・ッッ
 ―――だったと思う・・・・

 びびったよ・・・・・・・・
 
 キソリのパソコンが完全にシャットダウンしたんだ・・・・
 たかだか90秒程度の OP製作でな・・・・・

 キソリの厳しい環境に三年間耐えた・・・

 でも本当に目の前でシャットダウンしたのは 始めてだったよ・・・・・
 
 そん時 俺―――― 何思ってたと思う・・・・

 俺、 アニメが好きなんだなァ・・・・・って
 なんでかな・・・・・

                 餓狼伝 5巻

 見たいな感じです

     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6     つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄
  
  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :..


って 感じが自分の近況報告です
今日のキソリTB : 0CM : 1
  [ 今日のキソリはじめました。 ]
2008-01-26(Sat) 22:57:38
先週の部会でキソリのホームページの更新について「どうなっているのか?」っという声がありまして…

実は、昨年Web班を結成してホームページの更新をしようと試みたのですが、集まりが悪く活動できないまま現在に至っています

「ホームページの更新が出来ないのなら、ブログでもいいからキソリの近況を書いてみてはどうか」―

この一言からブログの更新ならみんなで出来るのではないかと思い、『今日のキソリ』っという新しい試みを始めたわけでございます



『今日のキソリ』のルール
・基本的にキソリ部員であるならば誰が書いてもかまいません
・内容は(常識の範囲で)自由です
・とにかく更新が滞らないようにしよう
以上





さてさて『今日のキソリ』の一発目は…副部長Minadukiが担当します
一応自己紹介しときましょうか
2007年に広島工業大学に入学し、先輩にキソリに誘われて入部しました
入部後はCG班に所属、夏には『キソリ夏の遠征』に参加したので、一部のOBの方とはその時お会いしたと思います。今後は副部長としてキソリのためにがんばっていこうと思います

自己紹介はここまでにしておいて、自分にとってのキソリの一年間を振り返ってみたいと思います
2007年
・4月
キソリに入部、初めての部会で部室の汚さに驚く
早速、部室改造を企てるが、掃除機が無いことによって計画は難航
誰もいない間に掃除する日々がつづく

・5月
初めてCG班で課題を出される…その課題の内容は「刀・文房具・幼女」…
ホワイトボードに油性マジックで『幼女』と書いてしまう

・6~7月
とにかく絵を描きまくる

・8月
キソリキャンプで宮島に行く―すごく楽しかった
『キソリ夏の遠征』に参加―いい経験になったと思う
工大際に向けての絵を描き始める

・9月
久々にのぞいた部室を見て驚く…「カオス…」
キソリの人間の性格がだんだん分かってくる―この人たち掃除ができねえww

・10月
「そろそろ広大際の準備しようか」っと言うセリフを何度も聞く
大量の雑誌の謎が解ける
展示用の絵を完成させる

・11月
工大際が開催される
初めての展示会はいろいろな反省点を残したが、自分なりに大成功だったと思う
時期副部長に任命される
掃除機を買ってくる

・12月
展示会が2回もあることを知る
展示した絵はほとんど工大際のときと同じになってしまった
『キソリ冬の遠征』に参加できず、来年こそはと考えたが、来年は絶対に愛媛に帰らねばならないことに気がつく

2008年
・1月
あけおめー
来週からテストだーーーーーーーーーーーーー


   / ̄\ 
  |  ^o^ | < 明日は誰が書くのかしらん
   \_/       
   _| |_ ∩
  |     | □
今日のキソリTB : 0CM : 2

copyright © 2008 キソリの日々. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

